たまに書きたくなる

がんばらないブログが理想です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コウノトリ?鶴?

週末に少しだけ田舎に出向いてBBQしていました。 お天気にも恵まれ、気持ちよく外で過ごせました。 時折、寒いぐらいの風は吹きましたがそこはご愛嬌で! まったぁ~りとした雰囲気の中で空に数羽の コウノトリが飛んでいたんです。 飛び立つ前に撮れたコウ…

札幌グランドホテル(グランドイングランド)

『ひとり旅』:札幌 1日目のホテル グランドイングランド 飛行機を特典航空券で利用したので、ホテルは泊まってみたかった ゆっくりできる場所を選びました。 『ひとり旅』でクラブラウンジの存在を知ってから 利用できる時は選択するようにしています。 基…

回転寿司 根室花まる

『ひとり旅』:札幌 1日目 根室花まる 大同生命札幌ビルmiredo店 いくつか店舗のある回転寿司屋さん ホテルにチェックインした後、一番近くのお店に出向きました。 やっぱり北海道ではお寿司が食べたいのです。 何気に初のひとり回転寿司でしたが、待ってい…

むぎとオリーブ(伊丹空港)

『ひとり旅』:札幌 初日の空港ごはん 蛤SOBA塩 ¥1380 札幌便の時間が12時過ぎだったため、少し早めに空港に出向いて ランチをとりました。 それがこちらの【むぎとオリーブ】というラーメン店 伊丹空港はセキュリティチェック後にも食事をできる場所が た…

『ひとり旅』やっています

2022・9 札幌に『ひとり旅』行ってきました! 飛行機に乗るのも2年ぶりぐらいです。 飛行機からの富士山(羽田→伊丹) 令和になってから『ひとり旅』を初めて、ちょこちょこと マイルを貯めてきました。 世の中にはマイルのお得な貯め方とか情報が溢れてい…

お風呂上りにすること

今週のお題「マイルーティン」 小学生の頃から赤ら顔がイヤだった 冬になると『りんごちゃん』って呼ばれるのもイヤだった 小学校の高学年か中学生か忘れたけど 何かのかたちで赤ら顔対策?を知った 洗顔時にお湯と水の交互で洗うこと 最初はまじめにやった…

今年初めて読んだ本

今週のお題「最近おもしろかった本」 『おもしろかった』とはちょっと違うかもしれない。 でも、連作短編集で今年最初に読めて良かったな‥と思えた本。 【すべての神様の10月】 小路 幸也 人間の姿をした様々な神様が傍にいる・・・ 優しさを感じる物語で…