たまに書きたくなる

がんばらないブログが理想です

回転寿司 根室花まる

『ひとり旅』:札幌 1日目

根室花まる 大同生命札幌ビルmiredo店

いくつか店舗のある回転寿司屋さん

ホテルにチェックインした後、一番近くのお店に出向きました。

やっぱり北海道ではお寿司が食べたいのです。

何気に初のひとり回転寿司でしたが、待っている方の中に

チラホラとおひとりの方がいらっしゃったので

何も気にすることはありません。

 

事前にネットでチェックしていたので、食べたい物を決めたら

すぐに目の前にあったオーダー用紙に記入して、

目の前の板さんにお願いしました。

ホタテ白子

花咲蟹の鉄砲汁

本日のおススメから、とろにしん と 黒がれい あと↑↑写真↑↑の2つ

白子は好きなのですが、ホタテは食べたことがなく珍しいなって。。

想像とはだいぶかけ離れてましたけどね。

鉄砲汁は本音を言うとカニもネギもあまり好きではないのですが、

旅あるあるで注文してしまいました。

カニ!!って感じでとても濃厚で美味しかったです。

この秋冬のカニはもうこれ1杯で堪能したかな。

 

この日は他にも食べるものがあったので、

お寿司4種+汁物 ¥1200未満の記憶です。

生ウニとカニのふんどしを狙っていたのですが、見つけられず。

次回の楽しみとなりました!