たまに書きたくなる

がんばらないブログが理想です

札幌グランドホテル(グランドイングランド)

『ひとり旅』:札幌 1日目のホテル

グランドイングランド

飛行機を特典航空券で利用したので、ホテルは泊まってみたかった

ゆっくりできる場所を選びました。

『ひとり旅』でクラブラウンジの存在を知ってから

利用できる時は選択するようにしています。

基本的に夜はホテルから出ないし、一応‥女ひとりですし

クラブラウンジで飲み食べ放題できるから助かるのです!

 

こちらは他のクラブラウンジとはちょっと違いましたね。

(想像以上に大人の空間(?)雰囲気でした)

平日ってこともあったのかも知れませんが、自分以外の

宿泊者の方とお会いすることはなかったです。

 

ラウンジのカウンターでチェックイン後は、そのまま好きな席に行って

ホテルメイドの焼き菓子や小樽のクラフトビールを堪能。

苺アイスもあったので口をモゴモゴさせながら楽しみました。

 

グランドイングランドの特典がいくつかあったのですが

ラウンジでの軽食がない分、お部屋の冷蔵庫に

スイーツと軽食がすでに用意されていました。

プラス冷蔵庫の飲み物も無料です。

「足りなかったら言ってください」とも仰っていただきました。

嬉しかったので並べてみました!!

スイーツと軽食

無料のドリンク(ワインもあるよ!)

ひとりでワインは無理なので、サッポロクラッシックで

美味しくいただきました。

 

アメニティはブルガリの「BVLGARI オ・パフメ オーテヴェール」

個人的に石けんの匂いがとても良くて気に入りました。

もろもろブランドはお高いので購入はいたしませんが

石けんぐらいならお部屋に置いておくのもありかな??と。

まぁ‥まだ何も調べていないから言えることかも知れませんが。。

 

頻繁にラウンジに入り浸っていたわけでもないのですが

静かな空間は好きだな‥と思う反面、

静かすぎて落ち着かない自分がいることに気づきました。