たまに書きたくなる

がんばらないブログが理想です

札幌観光① 時計台付近

『ひとり旅』:札幌 観光

観光名所と呼ばれる場所は、各地多々あると思います。

今はメチャクチャ観光地巡りの旅をしたいという

気分ではないので、本当に最小限しか出向いていません。

でも、記録としてアップします。

 

2日目(早朝散歩)

札幌市時計台さっぽろテレビ塔大通公園

宿泊したホテルがすぐ近くだったこともあり、日中ではなく

最初から早朝散歩を狙って出向いた場所です。

多分、同じような考えをしている方が数人いらっしゃいました。

 

時計台の撮影をしたかった時に、1人の方は察してくれて

撮影されたらすぐに場所をあけてくれたのですが、

(私も近くで写真に写らないように注意していたので)

後からきたオジサマが、撮影していてもどんどん中に写りこんできて

案内板とか立ち止まって読みだして…。

悪くはないんですが、、もう~!!!って

だから正面ではなく、ほとんど少し横からになってしまいました。

札幌市時計台

さっぽろテレビ塔大通公園

ちょうど訪れた時に、大きなイベントが開催されていました。

ここに立ち寄ることも考えたのですが、時間が足りなかった。。

雪まつりも見たいですし、次回の楽しみにとっておきます。

さっぽろオータムフェスト2022