たまに書きたくなる

がんばらないブログが理想です

Soup Curry Suage+(すあげプラス)

『ひとり旅』:札幌 2日目

すあげ+

位置的には1日目に宿泊した札幌グランドホテルからほぼ1本道でした。

プラプラしながらも15分ほどの距離にあります。

今回の旅行で絶対に食べてみたかったスープカレー

事前にネットで色々と調べて、決めたこちらが【すあげプラス】です。

北海道に数店舗だけでなく東京にもお店がありスープカレー専門店として10年以上‥

間違いないと思いました!!

 

13時前に出向いたので、待ち時間は10~15分ほどでした。

お店の入口付近になると注文を先に聞いてくれるので、着席しても

そんなに待った記憶はありません。

ラベンダーポークの炙り角煮カレー(小ライス) ¥1380

スープの種類や辛さ、ごはんの量も選べます。

大きけどフォークで切れるぐらいトロトロ柔やわの大きな角煮が

3つも入っていて、カボチャがとっても甘かったです。

野菜は大きいですが、串に刺されているので食べやすかった~

1つだけ難を言えば、茄子の皮が噛み切れず苦戦しました。。

 

お店の方に頼めば、黒い紙エプロンも頂けるので

必要な方はお願いすればいいと思います。