たまに書きたくなる

がんばらないブログが理想です

コウノトリ?鶴?

週末に少しだけ田舎に出向いてBBQしていました。

お天気にも恵まれ、気持ちよく外で過ごせました。

時折、寒いぐらいの風は吹きましたがそこはご愛嬌で!

 

まったぁ~りとした雰囲気の中で空に数羽の

コウノトリが飛んでいたんです。

飛び立つ前に撮れたコウノトリ

スマホしかなかったから、最大にしてようやく分かるように撮れた写真。

近くの池に行くとシロサギ?も群れていました。

コウノトリとシロサギ

私たちの中ではコウノトリとシロサギとして認識していたのですが

池で撮影をしていたら、別のご家族が近寄って来られて

「鶴だぁあああああ!!」って。

 

そのご家族に気づかれないように小声で

「え?鶴なん?コウノトリちゃうの?」って確認しあったのですが

あってますよね・・??

自己満足の夕陽