たまに書きたくなる

がんばらないブログが理想です

むぎとオリーブ(伊丹空港)

『ひとり旅』:札幌 初日の空港ごはん

蛤SOBA塩 ¥1380

札幌便の時間が12時過ぎだったため、少し早めに空港に出向いて

ランチをとりました。

それがこちらの【むぎとオリーブ】というラーメン店

伊丹空港はセキュリティチェック後にも食事をできる場所が

たくさんあるので、一度は利用したいと思っていました。

フードコートになっている場所の一角にあるため

座席は広々としています。

 

ANA利用する方にはとても近くて便利だと思います。

わたしはJALを利用するため、ラーメン一杯のために

端から端まで移動しました。

JAL利用の方は時間に余裕は必須です!

 

通常の店舗では味変用にオリーブオイルがあるそうですが、

こちらは受け取りカウンターの横にありました。

エシャロット入りオリーブオイル‥って聞いたことなかったなぁ。。

一部分にだけ入れておきました。

 

ラーメン店にはあまり行かないので(多分5年は食べていない)

あっさりとした蛤の出汁に「美味しい」って素直に思えました。

途中でオイルを入れた場所を飲んでみると、

こんなに変わるのか!?って思うほど変わりました。

語彙力がなく、上手く表現できないけどクセになる味!!

オイルが入ったけどしつこいって訳でもない。

無事に飲み干してしまいました・・。

 

正直、ちょっと高いなぁ‥空港割り増しかぁ‥と

ためらいもありましたが、満足出来たからOKかな。