たまに書きたくなる

がんばらないブログが理想です

『ひとり旅』やっています

2022・9 札幌に『ひとり旅』行ってきました!

飛行機に乗るのも2年ぶりぐらいです。

飛行機からの富士山(羽田→伊丹)

令和になってから『ひとり旅』を初めて、ちょこちょこと

マイルを貯めてきました。

世の中にはマイルのお得な貯め方とか情報が溢れているけれど、

特別なことはせず(めんどくさいが口癖です)

何となく貯まったマイルを利用して、初の特典航空券を使いました。

 

正直、特別な観光も夜遊びもしていません。

日常の延長の休日みたいな旅です。

わざわざ何のために行くの(お金使うの)?

って思われる方もいるかも知れません。

 

少しだけど『ひとり旅』を経験して、分刻みのような

タイムスケジュールを組み、観光地に行きまくった事もあります。

公共交通機関と歩きで移動のため疲労が半端なく

最終日にはヘロヘロになっていました。

当然、短時間過ぎて記憶にも残りづらいです。

 

そんな中で、今のような過ごし方と

ただただ車窓を眺めるのが好きなんだと気づきました。

 

12月には青春18きっぷ利用して日帰りとか出かけようかな?と

計画だけは練っています。

これまでの『ひとり旅』も情報は古いけど

ホテルとか観光地とか写真で雰囲気は伝わると思うので

ゆっくりですが、アップしていこうと思ってます。

 

先ずは直近の札幌からちょっとガンバロウ!!