たまに書きたくなる

がんばらないブログが理想です

お風呂上りにすること

今週のお題「マイルーティン」

小学生の頃から赤ら顔がイヤだった

冬になると『りんごちゃん』って呼ばれるのもイヤだった

小学校の高学年か中学生か忘れたけど

何かのかたちで赤ら顔対策?を知った

 

洗顔時にお湯と水の交互で洗うこと

 

最初はまじめにやったけど、だんだんやらなく‥なるよね

その経緯があって、自分で考えた対策

 

お風呂上りに水で顔を洗うこと

 

お風呂あがって、タオルを体に巻き付けたら

洗面台ですぐ水で洗う

人生の中で一番続いている習慣

 

効果は分からないけど、いつの間にか赤ら顔も気にならず

年相応のシミはできたけど、シワはほぼない

肌を褒められることは多いです